不完全観測下の戯言

基本調べずに雰囲気でかいてます。文体は安定しません。

なろうとウラン

なろうにありがちな異世界転生系の超人高校生たちがうんたらっての読んでたら、領主にさらわれた村の女の子を助けるために村総出で助けにいくのを超人高校生たちが手助けするみたいなエピソードがあった。
助けるのはいいが、私たちが本気を出したら世界の文明が数百年は進んでしまうよ、とか超人高校生その1のオッドアイ総理大臣くんが言ってて、実際劣化ウラン弾撃ったりジュラルミン持ち出したり、これまた超人高校生その2の天才発明家すげえって回だったんだけど、いや総理大臣なんもしてないじゃん。と思いつつ、いや劣化ウラン弾って被爆するじゃん。
村の人も高校生たちも、なんなら助ける女の子も被爆しちゃうよ?そこらへんは超人高校生とやらが対策してるんですかね?どうみてもしてないんですけど。
でもなんだかんだ異世界転生って面白いなと思いましゅまろ