不完全観測下の戯言

基本調べずに雰囲気でかいてます。文体は安定しません。

無題

無題ってあるじゃないですか。

メールで件名を設定しないと自動で付けられるあの件名。

いくらなんでも無題って、そんなことありますかね?
だって用事があるからメールを出してるわけで、無題なんてあり得ないと思うんです。

そこでもっといいものを考えようと思います。

「名前はまだない」
案外いいんじゃないですか?これ。文学性が加わって、懸命に件名を考えたが満足のいくものが思い付かなかった、そんな心情が浮かんできますね。これに比べると無題は機械時代の象徴のような無機質な文言に感じてしまいます。

「おはようございます!」
まず元気な感じが好印象です。仮にこのメールが夜に来ても全然いいですよ。無題なんていう暗ささえ感じさせるワードより全然いいです。

「無題!」
あ、意外とアリですね。元気成分さえあれば無題でもいいのかもしれない。今の社会には元気が足りないんですね。

いかがでしょうか?ちょっと論旨がずれてしまいましたが、なにかの結論にたどり着いてしまったので終わります。
皆さんも考えてみてください!!!!!!!!!!!