不完全観測下の戯言

基本調べずに雰囲気でかいてます。文体は安定しません。

数値化

突然ですが、あらゆるものって数値化できるんでしょうか。

と思ったのですが数値なんて人の作ったものでしかないので、どうとでもなりますね。

こころとからだも0と1だけで表せるんでしょう。
あらゆる感情も、片想いのクラスメイトも、宇宙の真理だって。

宇宙の真理ってなんですかね。突然干渉されたんですけど。いや最近宇宙の真理について考えてたんですけどこんな形で出す気はなかったんですよ。もうちょい整理してから出そうと思ったのにこんなぽっと出のかませのヤムチャみたいな出し方しちゃったよ
まあヤムチャだってバカにされてますけどすごいですからね。ろうがふうふうけんは勢いだけの技になり下がりましたが、初期はなんか狼とか憑依して野性の本能とかですごいですからね。操気弾だって、作中で初めてエネルギー弾を操作したんじゃないですか?ピッコロ登場の天下一武道会のシェンvsヤムチャで最初で最後の出番でしたけど、それ以前に誰か使ってたかなー
あとあとそれをベースに追尾型のエネルギー弾とか出て「なにっ!?」て感じでよく使われてましたよね。すごくないですか?ヤムチャ追尾型エネルギー弾のパイオニアといって差し支えないですよ。追尾型って言ってしまえばあの宇宙最強のフリーザ様の切り札ですからね。いわば種族が違っていればフリーザ様に匹敵する才能を持っていたわけです。思った以上にすごかった。なんでかませっていわれるんでしょうかね?そりゃーインフレの進んだ後半から終盤では役割もなかったですよ。最後の方で記憶に残ってるのって人造人間に気を奪われたうえに死にかけてる姿くらいで、こいつなんのためにいるの?敵の強さも表せてないよヤムチャに勝ったところで…
実際、一番のネタとして有名なサイバイマンあたりが盛り上がり的にもピークかもしれませんね。あと、戦闘外でも知らないうちにブルマと破局して恋愛面でもかませを見せつけてるし。プーアルのほうが有能まである。ぶっちゃけ銃を持ったおじさんに「わーーーーーーっ!!ドン」って撃たれたら死にそうですよ。白目向いて。
少し話が脱線しましたが、要は宇宙の真理ってヤムチャだったんですね。つまり
宇宙の真理<<<<<<プーアル、銃を持ったおじさん
なわけですね。面倒になったので終わります。